安心・安全なデータの提供を通して、お客様の発展に貢献します。

株式会社 教育ソフトウェア

実績・事例・お客様の声

お客様の声【ご購入・採点】日本大学藤沢高等学校 さま

投稿日:2011年6月15日 更新日:

導入事例

インタビュー日:2011年5月25日
採点時間の短縮、教員の負担軽減、採点基準の明確化を目的に、マーク式試験を導入。
お客様の声-ご購入・採点-日本大学藤沢高等学校さま

ご要望と実現のポイント

入学試験の採点時間を短縮し素早く合否判定を行ないたい

数千名の採点を短時間に処理できるシステムは可能か。

教員の作業負担を減らし学生に時間を使いたい

教員が必要とする情報を簡単スピーディーに出力できるシステムは可能か。

サービス概要

お客様運用内容ご購入システム
日本大学藤沢高等学校 さま入学試験
実力テスト(自作)
木6テスト…3年4科、年各4回
アンケート調査(修学旅行アンケート・受験生アンケート・入学者アンケート)
OMR機器:SR-6000
読み取り採点ソフト:SSくんSuper(カスタマイズ版)
読み取りソフト:まるごと君21(SR-6000対応版)
OMR機器:SR-410
読み取り採点ソフト:SSくんⅡ(カスタマイズ版)
読み取りソフト:まるごと君21(SR-410対応版)

導入の背景

95年1月までは、入試も手採点で行なっていました

日本大学藤沢高校は日本大学付属校の一つで、平成21年(2009年)に日本大学藤沢中学校が併設しました。
中学・高校・大学の一貫教育を実施することで、より豊かな人格形成と、国際的な素養の育成を目指しています。

1995年1月まで、入試もその他の試験も手採点で行なっていました。
・採点時間の短縮化
・教員の負担軽減
・明確な採点基準(国語の文章題など)
この3点の改善を目的に、マーク式試験の導入を決めました。

導入の経緯

いろいろな業者のデモを比較して選びました

当時の担当の先生が、いろいろな業者に声をかけてデモをしてもらっていて、教育ソフトウェアさんはその中の一社でした。

OMR専用ソフトをメインで取り扱っていることを知って連絡をとると、すぐにOMRの機器を持ってデモに来てもらったと思います。
OMRの精度が99.99%以上ということと、大学・高校入試での採点ソフトの実績で導入を決めました。

システム的なことはもちろん、ヒューマンエラーも起きにくい設備が魅力的だったんです。

カスタマイズのため事前にしっかり打ち合わせをしていただいたので、満足のいくシステムを作ることができました。

導入の効果

とにかく、「対応が早い」点に満足しています

導入時にカスタマイズで学校独自の運用に合わせてもらいましたので、その後の不具合などもなく、順調に稼働しています。

ソフトのXP対応時も、担当営業マンがすぐに駆けつけて即日対応してくれましたので、非常に助かりました。

とにかく、「対応が早い」点に満足しています。
いろんな業者とお付き合いしておりますが、これだけ早い対応はなかなかありません。
5段階評価で「5」ですね!

いつも丁寧に対応いただけるのも非常に気持ち良いです。

遠い所にもかかわらず、入試の時も何かあった時はにすぐに駆けつけられるような体制を作っていただきましたので、毎年安心して処理を行なっております。

担当からお客様へ

弊社の対応スピードを評価していただきありがとうございます。

毎年、入試当日はいつでもお伺いできるよう、体制を万全に整えておりますが、システムが運用にあわせてうまくカスタマイズされているのと、担当者様が完璧に使いこなしていらっしゃる証拠でしょうか。
一度もご要請を受け緊急出動した記憶がありませんね(笑)

しかしトラブルを起こすことなく安心してお使いいただけているというのは、私どもにとっても何より喜ばしいことです。

これからも、常にお客様の側に立ち、お困りの際は全力でサポートする姿勢を続けて参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

メールやFAXでのお問い合わせのお返事については、2~3日お時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話にてお問い合せください。

総合窓口に電話で問い合わせる

マークシートやOMR、商品・サービスに関するご質問、見積り依頼など、お気軽にご相談ください。

042-649-9600

その他の方法で問い合わせる

問い合わせフォームやメール、FAXなどでの問い合わせをご希望の方は、以下からお問い合わせください。

お問い合わせ

-実績・事例・お客様の声

Copyright© 株式会社 教育ソフトウェア , 2019 AllRights Reserved.