サービス・製品 マークシート アウトソーシングサービス(請負・代行業務)

『ストレスチェック』の実施準備は、お済みですか?

投稿日:2013年4月1日 更新日:

アウトソーシングのご案内

2015年12月から『ストレスチェック』の実施が義務になりました。

『ストレスチェック義務化』対策には、精度とスピードのマークシート方式をオススメいたします。

弊社では、厚生労働省の「労働安全衛生法に基づくストレスチェック制度実施マニュアル(2015年5月発行)」に対応したチェック項目の『ストレスチェック』を2015年6月から既にご提供しており実績がございます。

ぜひ、安心してご利用ください。

『ストレスチェック』実施をご検討の方へ

ストレスチェック質問紙をマークシート化しませんか?

マークシート化することで、高速処理と正確なデータ入力を実現します。
ストレスチェックの調査票には、「仕事のストレス要因」、「心身のストレス反応」、「周囲のサポート」の3領域を含みます。

アウトソーシングの流れ

「調査票(マークシート)」のご提供から『ストレスチェック』出力までの流れ

システムを購入する必要はありません!
Step.1
マークシート提供

弊社
調査票を送付
弊社よりお客様へ『ストレスチェック』調査票を送付します。

マークシート-梱包-A4サイズ

Step.2
『ストレスチェック』実施

お客様
マークシートに回答
ストレスチェック質問紙をマークシート化することで、高速処理と正確な入力を実現します。

マークシート-職業性ストレス簡易調査票-ストレスチェック

「ストレスチェック」サンプル
Step.3
マークシートデータ化処理

弊社
最短2営業日でフィードバック
マークシート受領日の翌日には入力データをお引渡します。
※ただし、自由記述欄のコメント入力は1週間程度かかります。

OMR-SR-3500-HYBRID-plus

Step.4
『ストレスチェック』結果出力

お客様
CSVファイルをインポート
弊社でデータ化したCSVファイルを、プログラムにインポートするだけで、結果を出力できます。

厚生労働省が無料配布するストレスチェックプログラムに対応します。

弊社でデータ化したCSVファイルを、厚生労働省のストレスチェックプログラムにインポートするだけです。
職業性ストレス簡易調査票の57項目および23項目の2パターンに対応いたします。


<ストレスチェックの義務化について>
常時使用する労働者に対し、年に1回、ストレスチェックを実施することが事業者義務になります。
詳細は以下のリンクより、厚生労働省の発表をご覧ください。

厚生労働省 - ストレスチェック制度について

お問い合わせ

メールやFAXでのお問い合わせのお返事については、2~3日お時間を要する場合がございますので、お急ぎの場合はお電話にてお問い合せください。

アウトソーシング窓口に電話で問い合わせる

願書受付・採点・アンケート・研究サポートなどの業務を請け負います。

042-649-9602

その他の方法で問い合わせる

問い合わせフォームやメール、FAXなどでの問い合わせをご希望の方は、以下からお問い合わせください。

お問い合わせ

-サービス・製品, マークシート, アウトソーシングサービス(請負・代行業務)

Copyright© 株式会社 教育ソフトウェア , 2017 AllRights Reserved.