都立高校 さま
複雑な授業評価の集計も、専用ソフトの導入により、素早く・簡単に出力しています。 スキャナーを使って1ヵ月かかっていた授業評価の集計が、OMRとハイスクール授業評価ソフトを使うことで数時間で終わるようになりました。
都立高校 さま
複雑な授業評価の集計も、専用ソフトの導入により、素早く・簡単に出力しています。 スキャナーを使って1ヵ月かかっていた授業評価の集計が、OMRとハイスクール授業評価ソフトを使うことで数時間で終わるようになりました。
関西学院大学 経営戦略研究科 さま
マークシート方式に加え、グループインタビューをすべて第三者立ち合いのもとで行うことができ、信憑性を一層高めることができました。
帝京科学大学 さま
アンケートの実施からフィードバックまでの組み立てやFDのトレンドまで、幅広く質問や相談をできるのが助かっています。
成城大学 教育イノベーションセンター さま
大学のFDに関する専門部隊を持ち、多くの事例を集積している専門業者ならではのご見解を示してくださるなど、必要に応じてコンサルティングを受けられるということは、非常に心強く感じました。
東洋大学 高等教育推進支援室 さま
本学の授業支援システムにてアンケートを実施し、学生の回答データを従来のマークシート方式と同じように集計できないかご相談しました。
明治学院大学 総合企画室 さま
綿密な仕様を実現いただけるうえ、仕様の追加変更についても柔軟に対応してくださるので、まずは教育ソフトウェア様に相談してみようといった気持ちになります。
東洋大学 学長室 室長 さま
教員の活動を総合評価する4つの柱のうち『教育の評価』が、授業アンケートを利用した取り組みです。 過去5年間、評価が上向き傾向なんです。 しっかりと教育改善がなされている証しとして、たいへん誇りに思っています。
東京都 私立K大学(女子大学) 教育研究支援センター さま
本学では、『授業自己評価』という呼称で、授業における学生自身の達成度・満足度を知ることに重きを置いて取り組んでいます。 教員と学生が主体となる授業評価を実施することで、大学教育の質を上げる取り組みを行なっています。
M大学 学生センター長、教務課課長 さま
この分野での教育ソフトウェアさんの実力を感じております。 御社のサービスに不満はありません。 期待に応えていただき、感謝しています。
私立K大学(工学系) ご担当者 さま
アンケートを外部委託することで、「改善」に傾注できるようになりました。 教員への結果フィードバックをスピードアップすることで、学期内での「改善」に活用できております。